2009年06月01日

東海道 左富士!

自分が歩いた旧東海道の名所です!

DSC00234.JPG

DSC00235.JPG

DSC00236.JPG

posted by ねこすみ makoto君 at 23:52| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

イライラした時はひたすら走る!

makoto trip

気分がすぐれない時、
イライラが飽和状態の時、
気分転換が必要な時、
そんな時は、
まず動き出そう決定

朝暗い内に出発!
今回は中央道へ。
どうしても旧道を走ってします。

ここは造り酒屋。
旧甲州街道にあります。
300年の歴史。
http://www.sake-shichiken.co.jp/profile/access.html
IMG_0389.jpg

もう何回来たかな。
車なので飲めません。
利き酒したいね。

IMG_0388.jpg

佇まいが何とも言えません。
IMG_0390.jpg

「七賢」山梨銘醸株式会社 電話:0551(35)2236(代)
住所:山梨県北杜市白州町台ヶ原2283 
http://www.sake-shichiken.co.jp/

これも途中の旧甲州街道にあるカゴメの工場の桜。
ものすごい数です。
IMG_0391.jpg
これはまだ桜が見れるかもしれないと、あの町へ!

大好きな町、高遠
IMG_0395.jpg

裏の橋から。
IMG_0398のコピー.jpg

桜祭りをやっていました。
でももうほとんどありません。
でも平日なのにすごい人でした。
IMG_0393.jpg
城址に続く狭い山道は、観光バスはたいへんだ!
あの大奥で有名な『江島生島』の幽閉された屋敷もありますね。

で、妻籠に行く事にしました。
(今回の目的は実は妻籠でお盆を買う事)
時間がないので高速に乗りました。
アルプスが間近に見えて最高です。
IMG_0399.jpg

有名な妻籠のカットです。
どうしても撮影してしまう。
30年前に来た時と何も変わっていない、すごいです。
ちょっと飲食店が増えたかな。
IMG_0401.jpg

連休は大変だろうな!
IMG_0400.jpg

愛車のねこすみ号もがんばてくれます。
IMG_0402.jpg

最後はお決まりの日帰り温泉で休憩、リフレシュ!
IMG_0408.jpg

団体さん来る所なんだ、安い!
IMG_0405.jpg

勿論ノンアルコールビールです。
木曽地ビール。

軽自動車で日帰り700km。
かなりきつかったな〜
中央道〜R152~高遠〜R361〜妻籠〜飯田〜R151〜浜松〜東名高速〜平塚
18時間では無理ですね。

R151〜R152は最大のお勧めコースです。
R152は珍しく途中で切れています。
30年前から変わっていません。
きっと繋がらないでしょう。
本当に自然の中を走ります。
何と言っても信号が少ないですね。
是非、高速を使わないドライブを御楽しみ下さい。

これからも34年の運転経験で得たコースをアップします。
御楽しみに。
posted by ねこすみ makoto君 at 17:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ここは有名な桜スポットみたいです。

 どこかへ行きたくなると、必ず旧東海道を車で走ります。

出来るだけ高速を使わないで忠実に。

時間はかかるけど、思わぬ発見が多いですわーい(嬉しい顔)

で、今回は静岡の蒲原でここを見つけました。

まずはいきなりアップです。
IMG_0146.JPG

青空がバックだといいですね!
IMG_0145.JPG

これが目に入って立ち寄りました。
IMG_0148.JPG

もうかなり桜は終わりの方で、もっときれいらしいです。
IMG_0149.JPG

相模湾がきれいに見えます。
IMG_0150.JPG

すいません、うまく看板撮れてませんもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_0144.JPG

勿論、食事は桜えび定食としらすかなるんるん

帰りにいい気分(温泉)で休憩もいいですね。


御殿山   ごてんやま

ア ク セ ス JR東海道線新蒲原駅から徒歩5分。

お 問 い 合 わ せ 蒲原町役場まちづくり課

電 話 番 号 0543-85-7725



静岡県庵原郡蒲原町蒲原2−13−14地先

http://sakura.itp.ne.jp/shizuoka/skr-shizuoka14.html
posted by ねこすみ makoto君 at 15:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

茅ヶ崎海岸まで散歩!

今日はお天気もいいので、サザンビーチまで健康散歩!

まずはサザンのコンサートで有名な茅ケ崎球場。
IMG_0191.jpg

烏帽子岩が見えます、岸から1.2kmです。
IMG_0192.jpg

茅ケ崎ビーチのシンボルです。
カップルはここで幸運が訪れるそうです。
IMG_0194.jpg

茅ケ崎漁港です、ねこちゃんがいるはずなのですが!
IMG_0195.jpg

江ノ島も見えます。
IMG_0197のコピー.jpg

振り返って134号線の方を見ると、
普段見れないビルの裏側が!
IMG_0196.jpg

そして富士山が!
IMG_0198のコピー.jpg

これで駅からぐるっと1時間のお散歩でした。

気持ちよかったですね〜〜
posted by ねこすみ makoto君 at 12:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

wood life

今度は価格的にだいぶ安くなりました。

500ミリで1800円、スプレータイプです。


ご希望の方は、ねこのすみかまでご連絡ください。

電話番号 0467−28−6222

メール  nekosumi@nekonosumika.com

NEC_0283.JPG

NEC_0282.JPG

001.jpg

拡散器(加湿器)もだいぶ御安い様です。
002.jpg

004.jpg

005.jpg

003.jpg

posted by ねこすみ makoto君 at 19:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

